1: 2017/09/09(土) 14:01:27.46


2: 2017/09/09(土) 14:02:02.73
スピード感が苦手なのかしら

3: 2017/09/09(土) 14:03:06.12
新幹線で酔う奴なんているんだな

251: 2017/09/09(土) 17:43:46.30
>>3
外見てたら酔うやついるよ
早さに目が追いつこうとして気持ち悪くなるんだと思うけど

5: 2017/09/09(土) 14:04:16.79
もしかしたら耳抜き出来ないんじゃないか?

6: 2017/09/09(土) 14:04:40.55
電車で酔う人なんているんだな
車酔いはともかく、電車酔いは聞いたことなかったわ

14: 2017/09/09(土) 14:09:54.32
>>6
いやまちゃりんは普通の電車には酔わないらしい
バスも車も船も飛行機もまったく酔わないけど
なぜか新幹線だけ酔ってしまうらしい
理由は謎

170: 2017/09/09(土) 17:01:14.52
>>14
新幹線って
気圧が変化してる
ときどき耳抜きしないと痛くなるレベル

これで酔わないわけないって言ってるほうがおかしい

87: 2017/09/09(土) 14:58:41.92
>>6
昔の振り子電車は酔うって評判だったぞ

168: 2017/09/09(土) 17:00:16.09
>>6
満員電車とか普通にいるぞ
すぐ降りる

9: 2017/09/09(土) 14:07:27.98
新幹線で酔うんだったらバスだと大変だぞ

10: 2017/09/09(土) 14:07:32.83
新幹線で酔うとかもう何も乗れない

12: 2017/09/09(土) 14:08:23.34
振動じゃ無くて加速で酔うタイプなんだろ

15: 2017/09/09(土) 14:11:00.94
初めて聞いたわ新幹線酔い
体質かな?

17: 2017/09/09(土) 14:12:26.53
台湾にも日本製の新幹線あるのにね

19: 2017/09/09(土) 14:13:13.40
最近馬鈴薯が気になって仕方ないわ

22: 2017/09/09(土) 14:16:39.34
ビール🍺呑んだの忘れたんじゃないのか
>>19
それじゃがいも

31: 2017/09/09(土) 14:29:53.59
俺は自分で車を運転するまではバスも新幹線も長時間乗ると酔っていた
たぶん自分で乗り物がどう動いているかイメージできないからなのかもね

35: 2017/09/09(土) 14:32:47.71
乗りながらスマホいじってるから酔うんじゃね

40: 2017/09/09(土) 14:36:31.34
鉄ヲタがここぞとばかりに知識披露

50: 2017/09/09(土) 14:40:32.89
子供の頃は新幹線で酔ったなー
あの「スーー」っと動く感じが気持ち悪くて。
今は揺れないのが良いけど

52: 2017/09/09(土) 14:41:18.20
快速と動体視力

65: 2017/09/09(土) 14:46:23.20
これはいわゆるスピード酔いというやつだな
普段に体験したことのないスピードに感覚が追い付いて行かなくて酔ってしまう

70: 2017/09/09(土) 14:48:15.81
わかるわー
外もあまり見えないし食事する人が多いからその匂いでもやられる

78: 2017/09/09(土) 14:53:06.86
新幹線で酔う人は高速エレベーターでも酔う

83: 2017/09/09(土) 14:54:54.08
>>78
あ、それわかる

81: 2017/09/09(土) 14:54:03.41
新幹線に酔うのはなんのなくわかる
スピード感というか気圧というか、わーっとなる

99: 2017/09/09(土) 15:07:34.95
トンネルは気持ち悪いけど酔いはしないな

106: 2017/09/09(土) 15:10:18.94
俺小さい頃は小田原過ぎたら気圧で耳がつーんとなるから
飴舐めてろといわれて対策してたけどな

110: 2017/09/09(土) 15:13:13.73
景色見たほうが酔いにくいけどなw

113: 2017/09/09(土) 15:14:51.80
>>110
近景は見てると酔うぞ

111: 2017/09/09(土) 15:14:30.28
とりあえず富士山チェックだけは毎回やってる

124: 2017/09/09(土) 15:32:11.95
修学旅行で京都行った時、対面座席にしてて進行方向向かって座ってなかったから酔ったわー

126: 2017/09/09(土) 15:32:48.65
三半規管が弱いのかな
トンネル毎に耳キーンなるんやろ

131: 2017/09/09(土) 15:45:35.01
それより塩対応しませんってw

133: 2017/09/09(土) 15:54:44.32
地下鉄とか電車は酔わないけど、新幹線は酔うわ。車はもちろんだけど

145: 2017/09/09(土) 16:24:16.48
新幹線では何してても酔わないけど
車だとスマホいじるだけで酔う

148: 2017/09/09(土) 16:31:58.90
逆に気密性が高すぎるからだろ
換気も悪いし独特の匂いもあるし乗客多いとかも関係して
酔う奴は酔うよ

158: 2017/09/09(土) 16:39:47.01
塩対応しませんって可愛いなw

165: 2017/09/09(土) 16:56:20.68
新幹線でも近くで弁当食われたら酔うで

174: 2017/09/09(土) 17:02:31.45
バスも飛行機も酔わないが新幹線だけ酔う

621: 2017/09/09(土) 20:58:02.09
空きっ腹で乗るからだな
シウマイ弁当食べながら行きなさい

622: 2017/09/09(土) 21:44:58.37
俺の弟も子供の頃に新幹線で酔ってたから何かあるんだろうな。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1504933287/