1: 2017/12/25(月) 16:57:31.50
なーがーい

https://plus.google.com/101438744322267843345/posts/7DiRmwDT8Wk
実行委員会2018 松村生誕
生誕祭実行委員会からのご説明
みなさんこんばんは
このたびは生誕祭実行委員会内部のトラブルに端を発して、これまで長年にわたり運営されてきた「松村香織応援コミュニティ かおたん乙(以下乙コミュ)」が突然閉鎖されました。



138: 2017/12/25(月) 17:40:17.40
>>1
専門用語ばかりでわかりません

293: 2017/12/25(月) 18:36:36.69
>>1
金ない奴はこういう企画にしゃしゃっちゃダメだよ
最悪全部俺が出すっていう人以外やっちゃダメ

299: 2017/12/25(月) 18:41:20.82
>>1
>・資金管理はB氏(総選挙を含む松村界隈のすべての金を管理)

これが本当ならかなりの額が消えてしまうことになるのでは
月々積立てとかしてそうだし

3: 2017/12/25(月) 16:59:23.03
俺もよくわからんから詳しい人解説頼める?

6: 2017/12/25(月) 17:01:18.01
よく分からんけど名前と住所ぐらいは分かってるんだろ?何とでもなるやん

9: 2017/12/25(月) 17:04:20.58
選対や生誕委員に関わるとろくなことにならない

95: 2017/12/25(月) 17:30:06.58
>>9
本当にそれ

必ず金出せ
って言ってくる

272: 2017/12/25(月) 18:22:19.82
>>95
選対は当たり前だろうw
他にすることねーよ
まさかツイでカクサンとかアホな事言うなよw

10: 2017/12/25(月) 17:05:19.56
一度総選挙出ないことあると
卒業前提でこういう組織ガタガタなるからな

16: 2017/12/25(月) 17:07:06.73
田辺や元競輪選手、医者に援助頼めばいいやん

20: 2017/12/25(月) 17:09:31.09
生誕祭ってメンバー喜んでるの?
単に花屋を儲けさせてるだけってことない?

22: 2017/12/25(月) 17:10:17.98
金がからんでるからギスギスしてきますね

26: 2017/12/25(月) 17:11:33.58
なんでこいつらに金預けんの?自分で投票すればいいんじゃないの?

41: 2017/12/25(月) 17:16:32.96
no title

no title

42: 2017/12/25(月) 17:17:06.03
HKTの場合は
某メンバー選対の奴がみんなから集金した
約150万を持ち逃げした

44: 2017/12/25(月) 17:17:31.99
A氏とB氏って誰なん
教えてかをたんず

54: 2017/12/25(月) 17:20:14.79
わざわざ金ないのに何故タオル発注した?名古屋の伝統的な?

63: 2017/12/25(月) 17:22:04.75
見に行ったら
もう金は集まったみたいだが

65: 2017/12/25(月) 17:23:30.03
金が集まったからもういいって問題なの?
これ

72: 2017/12/25(月) 17:25:49.78
スタンドフラワーとか新聞紙で作ればいいよ

78: 2017/12/25(月) 17:26:48.16
破産宣告w
闇が深いなあw

85: 2017/12/25(月) 17:28:31.92
去年宮脇のとこも変な動きしてたな
オリジナルTシャツ販売だったか

89: 2017/12/25(月) 17:28:54.95
破産てもとから他に借金あったってことだろ
発注代金60万で3000円300枚で90万

91: 2017/12/25(月) 17:29:11.00
借金しまくって破産してでも総選挙で推しを上位にするのが48だからな
明日は我が身ですな

92: 2017/12/25(月) 17:29:34.57
仲間内で盛り上がるものをノルマとか言い出したらやばい

98: 2017/12/25(月) 17:31:01.80
タオル制作依頼の最低ロット200単価3000円とかありえないから
どんな高級素材使ってんだよ

108: 2017/12/25(月) 17:33:26.57
>>98
デザインも含めてじゃない?

112: 2017/12/25(月) 17:34:10.33
>>98
キックバック込みなのかねぇ

106: 2017/12/25(月) 17:32:17.05
3000円のタオルなら店でえーやつ買うわw

130: 2017/12/25(月) 17:38:41.19
よく分からんけどタオルって何?
生誕委員オリジナルのタオルを作るってこと?

132: 2017/12/25(月) 17:38:59.98
まあどこも多かれ少なかれ揉めるよな
推しの卒業実行委員やったけど思う様にカンパも集まらなくて卒業Tシャツやらグッズやら注文しといて入金しない馬鹿が多くいたり70万赤字を6人で割って払った思い出
苦労ばかりでやるもんじゃ無い

166: 2017/12/25(月) 17:45:55.86
前の500万の話はついたんか?

171: 2017/12/25(月) 17:47:55.47
一番はグッツの注文しといて期限までに払わないやつが多数いるんだよな

179: 2017/12/25(月) 17:50:03.73
かおたん音頭の時は、うまく収まったのに

183: 2017/12/25(月) 17:51:19.34
タダで配るならまだしも
ヲタが作ったグッズを買う神経が分からない
まあ買う奴がいるからこういうトラブルが起こるんだろうけど

188: 2017/12/25(月) 17:52:48.46
>>183
生誕Tシャツは何処でも作るしその日の入場者にはただで配る伝統

193: 2017/12/25(月) 17:53:25.35
>>183
生誕にグッズの利益は総選挙の資金にしますって言うと買っちゃう一般客が結構いるもんなのよ
それで私腹を肥やそうとする生誕は多い

202: 2017/12/25(月) 17:57:01.64
SKE界隈は買い支えで大変だと思ってたけど
やっぱ金絡みで色々あるんだな

215: 2017/12/25(月) 18:02:27.09
>>202
推しに人生の希望をを賭けてる爺さんが多いから、しぶとく生き残れるグループとも言える
社会福祉グループ

204: 2017/12/25(月) 17:59:15.58
なんで金に余裕がないやつが生誕やるかなー
破産とか…

210: 2017/12/25(月) 18:01:16.07
総選挙で無理してるとこはどこもこんなもんだろ
内部崩壊も凄いし

250: 2017/12/25(月) 18:15:45.35
運営が主導して金額の枠を決めて
その枠の中でやらせるしかないだろ

見栄張り合戦みたいになってるから
愚かな集金活動がまかり通ってんだろうしさ

251: 2017/12/25(月) 18:15:57.50
来年松村選挙出ないんじゃない?
だから来年お金無いとか言ってるんじゃないの

261: 2017/12/25(月) 18:19:29.74
委員が何人いるのかしらんが30万ぐらいとりあえず立て替えられるだろ

275: 2017/12/25(月) 18:25:27.74
生誕は強制演出もエスカレートし過ぎて新規では付いていけなくなってるよなw
no title

287: 2017/12/25(月) 18:29:49.27
>>275
生誕祭に新規なんて来ないから問題ない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1514188651/